年末年始に沖縄に行って来ました
2013-01-06


年末年始は沖縄で過ごしてきました。

結構気温差あるよな〓と薄着を用意していたのですが、行ってみたら普通に寒くて結局所沢にいるのと同じ格好で出歩いていました。

大晦日は朝から牧志公設市場へ。
カラフルな魚が売られているのを見てきました。
禺画像]

禺画像]

年越しそばはそば粉を使ったそばではなく、やっぱり沖縄そばになるみたいです。
禺画像]

カエルの革で作られた財布・・・。インパクト大。
禺画像]

公設市場の後は首里城へ。
禺画像]

赤と龍がたくさんあって、中国の文化圏に近いものを感じます。
禺画像]

禺画像]

お昼は沖縄そばとジューシーのセット。
禺画像]

禺画像]

おきなわワールド にも行って来ました。
禺画像]

玉泉洞へ。
これまで鍾乳洞は入ったかと思ったら終わりというようなところしか行ったことがなかったので結構な流れに驚きました。中は夏も冬も21度ということで暖かいです。
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵のロケ地にもなったそうです。
ヨシヒコ好きとしては少しテンションが上がりました!
禺画像]

夜は国際通りにある とぅばらーま さんで沖縄の郷土料理と島唄ライブを楽しんできました。

グルクンの唐揚げ
禺画像]

大晦日は cojaco さんのステージでした。CDも買って帰りましたよ。
禺画像]


続きを読む

[旅行]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット