2012年7月末のポートフォリオ
2012-08-01


2012年7月末のポートフォリオは以下のとおりです。

【資産配分】
禺画像]

【過去3ヶ月の推移】
禺画像]

【7月の新規投資】
7月はフロンティア市場と呼ばれている地域への投資を行いました。
かなり長い目で見て今後の成長にベットしています。

 アセアン成長国株ファンド(三井住友アセットマネジメント)
  シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、フィリピンなどアセアン地域に投資
 JPM中東アフリカ株式ファンド(JPモルガン・アセット・マネジメント)
   中東とアフリカにほぼ半々で投資
 ハーベストアジアフロンティア株式ファンド(SBIアセットマネジメント)
  中国西域、バングラデシュ、スリランカ、モンゴル、カザフスタンなどに投資

【7月の追加投資】
株価が下がったところで下記のファンドの追加購入を行いました。
 ひふみ投信
 結い2101
 朝日Nvestグローバルバリュー株式オープン
 SMT新興国株式インデックス・オープン

【社会的投資】
ミュージックセキュリティーズ
 Kaien就労支援ファンド       1口(5万円)
 カンボジア4            1口(3万円)
 世嬉の一酒造 蔵とビールファンド   3口(1.5万円+応援金1.5万円)

 既存の投資先ファンドからのお知らせとしては、池内タオルに投資する『風で織るタオルファンド2012』の出資金で購入したタオル織り機2台が7月に設置が完了し、運転開始したそうです。そして、出資者特典のコットンヌーボータオルも到着しました。
 ワリバシカンパニーに投資する『ワリバシファンド』関連では6月から良品計画のカフェ Cafe&Meal MUJIで間伐材割り箸を利用しているそうです。だんだん広がって来ましたね!天然の無垢の木で作られた間伐材割り箸のネットでの一般販売

続きを読む

[投資]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット