第三回鎌倉投信受益者総会レポート(2)結い2101の運用報告
2012-09-30


鎌倉投信受益者総会レポートを続けます。


 □ 日時:2012年9月29日 9:30〜12:15(第一部) 13:15〜16:00(第二部)

 □ 場所:建長寺


運用報告を鎌倉投信運用部長 新井和宏さんから。


 最初に何を話そうかと思っていたが、先ほど鎌田が涙を誘う話をしたのでどうしようかと。

 数字についてはこちらでしっかり説明させていただくが、本日の内容は後日ホームページでも公表する。


【概況】

 もうすぐ純資産は20億円というところ。昨年の同時期は6億円だったので1年で3倍になった。

 お客様の数は3,500名。一年前は985名だったのでこちらも3倍以上に。


 残高が6億円から増えた理由を要因ごとに分析すると、ほとんどがお客様が増えて入金いただいたことによるもので、運用益によるものは多くはない。


【投資先の会社の数について】

 投資先の会社の数は当初3年で100社を目指していた。

 当初計画にはあまりこだわっていないが、いい会社が増えればいいなと思っている。

 足元では38社に投資しているが、この中で上場していない会社は2社。


(補足)

 質疑応答で目標と実際が違うことに対して質問があり、午後の運用説明では追加されていた部分

 「投資先の会社は100社程度すでに選んだリストが存在する。目標の100社というのは100億円の純資産があった場合の話。現時点で20億円程度のため、100社に投資することはできない。今後も純資産が増えていくペースに合わせて徐々に組み入れ会社を増やしていく


続きを読む

[講演録・セミナーレポート]
[投資]
[鎌倉投信(結い2101)]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット