ファンド観測:結い2101(2013年2月)
2013-03-19


鎌倉投信が運用する『結い2101』の2013年2月の模様を振り返ります。
参考資料は結いだより第36号です。(→ こちら

また、結い2101は3月1日に純資産総額30億円に達しました!おめでとうございます!

【今月のいい会社紹介】
今月のいい会社は先月組み込まれた未上場の会社「ウチヤマホールディングス」です。
北九州を中心に日本全国で介護事業を展開している会社です。ウチヤマホールディングスの介護施設では来場者のアナウンスやウェルカムボード、館内の案内なども全て入居者が行なっています。更には社員さんと一緒に朝礼も行ったり結びつきが強いのも特徴です。
ウチヤマホールディングスでは社内報をHPでも掲載していますがこれもまた読み応えある内容です。

【2月の売買動向】
2月も新規組入れは行われませんでした。株式への投資比率は61.0%→59.3%と更に減少しています。
東証一部に指定替えしたアイ・ケイ・ケイを株価上昇に伴い売却した反面、株価が下がったタムロンの買付けを行なっています。

【結い2101の日次リスクの推移】
禺画像]

250リスク(日次)は7.17%と先月(6.84%)比で微増しています。
キャッシュ比率を上げてリスクを抑える運用はしていますがさすがにちょっとずつ上がってますね。

【結い2101の資金流入出状況】
禺画像]
今月も安定的に資金が流入していました。

【2013年2月現在の組入れ銘柄など】
禺画像]

【概要】
 過去1ヶ月  1.48%
 過去1年   11.89%
 過去2年   18.01%
 純資産総額  29.67億円
 組入銘柄数  40(前月比変わらず)
 株式比率   59.3%
 債券比率   3.3%
 現金比率   37.4%
禺画像]

[投資]
[鎌倉投信(結い2101)]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット